お勧めwebサービス

流行りの水面エフェクトが面白い

今、Twitter上では、画像に水面エフェクトを付けるのが流行しているようです。
誰がどこから見つけてくるのか、次々と面白い機能が紹介される場ですね。
Twitterはもう古い!?という噂もチラリと聞いたことがある気がしますが、世間の動向や楽しい機能などがリアルタイムで簡単に紹介されるなど、まだまだ現役だと思います。

こちらのサイトでできるそうです。
Water Effect

早速やってみました。

しゃちょう小屋

ただのかわいそうなおっさんです。

エセゆるキャラ

ゲームの中ボスに出てきそうです。ギャグ担当でめっちゃ弱いモンスターって位置で、しかも後半に不自然なくらいパワーアップして再登場してくるタイプ。

何となくかっこよくなったロゴ

本来の正しい使用方法は恐らくこれです。

月や空などの風景や幻想的なイラストに効果を付けると、より美しくなりそうです。
思い出の写真などには少々使い難そうですが、試してみたい画像などお持ちでしたら、是非お使いください。

【ハートブレーン】http://heartbrain.net

写真で推定年齢を当てる大人気アプリ

今日も社長のFacebookから 粗探し ネタ探ししようと閲覧していたら、アオダイショウの写真が出てきてショックを受けました。
N、ヘビが大の苦手です。
酷すぎると思うので、社長には後日賠償を請求しようと思っています。

最近、こんなサイトに入り浸っています。

How-old.net

最初サンプル写真をクリックしそうになった

「Use your own photo」と書かれたボタンをクリックすると、ファイルを選択するウィンドウが開くので、顔写真を選択してください。
ただし3MB以上の写真は読み込めないので、画像編集ソフト(ペイントなど)でサイズを小さくしてください。

少しだけ違うけど誤差範囲

このように、システムが外見年齢を弾き出してくれます。
サンプルは当然のように我が社の代表取締役。
大事な大事な会社の顔なので、やはり表舞台に立っていただかなくてはならないのです。

結果は割と微妙な線ですが。

ほんの少しだけ違う数値ではありますが、多少の誤差範囲と言えるでしょう。
あくまでもシステムですから。
顔はそれまでの生き方を刻んだ年輪のようなものですから……ダンディなのでしょう。恐らく。

許されない誤差

絶対に許さない。

【ハートブレーン】http://heartbrain.net

1つの単語から連想される言葉を挙げていくゲーム

先日、ワードセンスのなさに悩んでいましたが、その悩みは相変わらず続行中です。
出勤前の現実逃避にDVDを見ながら、「これじゃダメだ!」と思ったので、センスの磨き方を探ってみました。

・テレビじゃないんだから、人を貶めず自分を貶めず、ポジティブに!

無理です……。
染み付いてしまった自虐体質が憎い。

・1つの単語から言葉を出来るだけたくさん連想してみる

これだ!

力が抜けるネーミング

連想言葉パズル ことのパオンライン

お題として出題される1つの単語から、キーワードを2つ入力し、連想力を試すゲームだそうです。
お題とキーワードを組み合わせ、検索語句として出てきたら正解。出てこなかったら不正解。
時間制限があり、時間中1回しか答えられません。

なかなか厳しくはありますが、とりあえず試してみました。

結果

物は言いよう

遅い割には正答率も低いけど、とりあえず誰も考えないマイナーな所だけは突くよね。

そんな悲惨な成績を「オリジナルな連想力」と言い換えてくれる、とても親切なゲームです。
欲を言えば、不正解の範囲が厳しすぎる気がします。
あと、1人でプレイできる練習モードが欲しいです。

他の人がくれた感想ですが、実は押し方が分からず、1度も押せませんでした。

武者修行の場としてふさわしいと思うので、操作方法を覚えつつ、今後もプレイしていきたいです。

【ハートブレーン】http://heartbrain.net

毎月1冊フォトブック

毎月1冊、無料でフォトブックをもらえるスマートフォン用アプリがあるそうです。

ノハナ

毎月1冊は無料でもらえて、遠く離れた家族に 自慢 送ってあげたいと思えば有料にはなりますが、値段は1冊540円とかなり安めです。
更にギフト用もあり、ケースもあるようです。
いずれも有料ですが、どちらにしろ安いです。

早速作ってみました。

空欄でもいいんだろうか
写真を選択し、コメントを入力してアップロード。

あとは到着を待つだけ
注文した後は、2〜3週間で届くそうです。(送料はかかります)

子供のいる家庭には必須アプリではないかと思います。
その他にも、結婚式や旅行の思い出に良いのではないでしょうか。

プロのカメラマンが出張して撮影してくれる、ものすごいプランもあるようです。
是非ともお願いしたいところですが、福井って対象内なんでしょうか?

【ハートブレーン】http://heartbrain.net

デザインの才能ゼロの私が短時間でチラシを作れるPicky-Pics

ネットを漂っていたら、とんでもないwebサービスを発見しました。

Picky-Pics(ピッキーピックス)

なんと、素人でもプロ並みのチラシが作れるというのです。
IllustratorやPhotoshopの操作はもちろん、デザインのデの字も知らなくても作れてしまうらしいです。

かつて「Nさんはコーディングの方が向いているね」と苦笑混じりに戦力外通告をされた元DTPデザイナーの卵(にもなれていなかった)私でも作れるというのか!?

どうせそれなりのセンスを求められるんでしょうよ。

中学校では3年間美術部に在部し、高校では選択授業で2年間美術を選び続け、3年目にして断念した途端に評定平均が明らかに上がった私に何ができると……。

ただの日常風景の寄せ集めなのに

できたよ。

しかも操作方法が本当に簡単です。

テンプレートはもちろん有効活用
ユーザー登録(無料)後、ログインしてテンプレートを選択します。

操作方法は簡単
画像素材を活用したり、自分のPCに入っている画像をアップロードしたりしてデザインし、文字は色も大きさも自由に変えられます。

出力はPDF、画像ファイル、webサイト形式の3パターンから選べるようです。

「ちょっと時間ないからチラシ作っといて」と、変顔の1つもしたくなるような命令が下されたとしても、これで安心ですね。

「ちょっと直すから、aiデータの場所教えて」って言われたら対処できませんが。

【ハートブレーン】http://heartbrain.net

1 2
メールでのお問合せ・お見積りはコチラ